〜ワクワク日記〜

日々あったことを綴っていくブログ

フランクフルトで一文無しでも、おにぎりで復活

 

 

帰国前日(最後の晩餐)はカツカレーを食べました。

やはりカレーは完全食なだけあり元気がでます。

ちなみにじっくりコトコト大量カレーを作り、二日前から朝昼晩カレー、そして帰国前日も昼カレー、夜カレー(&フライドポテト)という、、お前はインド人かっと思われるような最後のスイス生活をカレーで終えました。

f:id:happyvegetable:20200617201834j:image

 

チューリッヒ空港はこの通りです。お店はほぼ全て閉まっていました。

(人がいないと、床が綺麗ですね)
f:id:happyvegetable:20200617201854j:image

 

Jelmoliが空港内にあるなんて、、、初めて知りました。
f:id:happyvegetable:20200617201909j:image

 

遠くに見える閉店してるJelmoliと私のリュックがシュールです。

このリュック小さく見えますが、20kgくらいあります(たぶん)。

ちなみにスーツケースが23キロ(最高限度kg)に達してしまったので、しょうがなくリュックにいろんな物を詰め込みすぎて、肩が外れそうになりながら背負って頑張って帰ります。
f:id:happyvegetable:20200617201859j:image

 

本日のチューリッヒ発のフライトはこちらです。

30便くらいでしょうか、、?(意外と多い!)
f:id:happyvegetable:20200617201902j:image

 

チューリッヒ空港内で開いてるところは、マルシェとバーガーキングだけでした

f:id:happyvegetable:20200617205850j:image

 

空港内のwifiは携帯の番号がないと使えないシステムだったので、携帯を既に解約してしまった私は航空券のバーコードからwifiに繋げる場所があるという情報を聞き、さまよい歩き

wifiがゲットできる秘密のスポット(ターミナルAの乗り換えデスクの隅の隅っこ ←分かりにくい)に行き、やっとこさwifiをゲッツできましたが、搭乗時間が迫っていたためあまり出来ませんでした(チーン)

 

私が日本へ飛び立つと聞いて、スイスが泣いていました。(妄想)

雨の日があれば、晴れの日がいつか来ます。(名言)


f:id:happyvegetable:20200617201831j:image

フランクフルトに到着したら、晴れの日がやってきました。

空港について気付いたのですが、もういらないだろうと思い所持金をすべて元旦那にあげてしまい(&クレカも解約)してしまったので、私はフランクフルトでは一文無し女ということで、家から持ってきたリンツの美味しいお気に入りのブルーベリーチョコと昨日の白ご飯の余りで作ったおにぎりを食べて生きていきました笑(よかった〜)
f:id:happyvegetable:20200617201838j:image

大きい飛行機が好きです(特に二階席があるやつ)

二階席になど乗ったことがないですが、二階席のイメージとしては富裕層(ファーストクラスかビジネス)
f:id:happyvegetable:20200617201847j:image

 

フランクフルトについたら、このように途方もなく長いトンネルを20kgのリュックを背負い、肩が外れながら歩かされ、とにかくターミナルがめちゃくちゃ遠いところだったので、最後は肩がなくなっていました。
f:id:happyvegetable:20200617201851j:image

さすがフランクフルト空港、出発便がスイスの100倍はあります!

f:id:happyvegetable:20200618104750j:image


ほっほぅ、、ドイツでは1,5メートルのソーシャルディスタンス

スイスでは2メートルだった気がする(ちょっと短くなってるっ!)
f:id:happyvegetable:20200617201913j:image

 

空港ではみんなマスクをしていました。

私はマスクにこのアロマを垂らし、スーハースーハーしながら快適マスク生活をしてます。

これなら、全然ストレスになりませんっ

ペパーミントとユーカリとカユプテのナチュラルなオイルなので、頭もスッキリしておすすめです!


f:id:happyvegetable:20200617201916j:image