〜ワクワク日記〜

日々あったことを綴っていくブログ

熱帯魚愛好家、浦島太子\(^ω^)/

気付いたら10月になっていました。

時が経つのは早いものです。浦島太郎ならぬ浦島太子状態です\(^ω^)/

数少ない私のブログのファン(笑)のために、最近の出来事を綴ろうと思います!

 

私は日本に帰ってきて、さっそく車を買いました。田舎じゃ車は必須なので☝️

ちなみに、色は花子だけにピンク色です(ザ永遠の乙女の色♡w)

目が丸くて可愛い〜

f:id:happyvegetable:20201015091145j:image

 

そして最近私は誕生日を迎え晴れて25歳になりましたԅ(*´∀`*ԅ)ニヤニヤ

誕生日は実家でケーキを食べて浦島太子的にはハポイーバースデゥを過ごせて幸せポー\(^ω^)/

ここで、感じることは「ケーキは記念日に食べるから美味しい」のであります!

次の誕生日の人は1月なので、それまでは我慢です\(^ω^)/我慢の後のケーキほど美味いものはありませんからね\(^ω^)/\(^ω^)/\(^ω^)/(ザMの発言)

 

そいえば、JAPANと言えば海、海といえば熱帯魚という事で熱帯魚を飼い始めました。

花子は昔から生き物大好き系女子だったので、小学生のときは家族で熱帯魚を飼っていました。その名残りもあって熱帯魚が恋しくなったのかもしれません。特にグッピーのヒラヒラした泳ぎが好きです(*´ω`*)癒

クラゲとかクリオネとかも可愛いなぁと思いますが、クリオネに関したら極寒の海にしか棲めないため冷蔵庫の中(?)に入れて飼育することになると思うんですが、クリオネ見たさに毎回冷蔵庫の開け閉めするとかちょっと面白すぎるので今回は熱帯魚にしました\(^ω^)/

ちなみに熱帯魚は玄関にいます!

可愛い〜(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

f:id:happyvegetable:20201015085713j:image

 

そんな熱帯魚たちを飼って、かれこれ2週間以上経つんですが、一匹のグッピーのしっぽがどんどん細くなってきて調べてみたら針病らしく、他のグッピーに伝染るかもしれないと言うことで隔離することになったんです。

f:id:happyvegetable:20201015091638j:image

グッピーの世界でもコロナのように隔離されて世知辛いな!!!と思いました。

成魚の針病は治る確率が低いらしいのですが、しっぽが細くなっても一生懸命泳いだり餌食べたりしてるので可愛らしいです(*´ω`*)

 

 

ちなみに、父は昔から金魚とメダカを飼っていますが、外飼で、ガサツにいりこや米粒をエサとしてプーーーーっとばらまき、藻が大量に発生していても掃除をする気配が全くないですが、魚たちは死ぬことなく、今日もたくましく生きています。