〜ワクワク日記〜

日々あったことを綴っていくブログ

サツマイモはM体質の巻

私の朝ごはんはいつもこんな感じです。

『このキムチがうましっ!』と友達から聞いたのをたまたまスーパーで見つけたので、買ってみました。 結果『うましっ!やばしっ!!』

梅は蜂蜜入りの紀州梅が昔からお気に入りです。

納豆はおかめ納豆の超極小豆粒が今の所私の中ではヒットしております。

f:id:happyvegetable:20200624120352j:image

こちらは私の大好きな魚介3点盛りです。この3点は白ご飯のおかずとして王道であり、ご飯何杯でもいけます。それにしても、ご飯の量なんですが、サトウのご飯の場合1パックたった200gしか入っていないんです!王道3人組のせいで白ご飯すすむ君のため、もっともっともっともっともっともっっっっと入っていてほしい今日この頃。

f:id:happyvegetable:20200624184518j:image

東京暮らしには水購入は必須科目です。(水道水は飲めたものじゃありません)

ペットボトル2リットルx6本=12kgと(か弱い女子の花子には)結構重たいです。でも良い運動、これをもってスクワットなどすれば、ズバリ!キン肉マンになれることも夢じゃありませんっ
f:id:happyvegetable:20200624120355j:image

気になる花子の冷蔵庫事情〜

好きなものしか入ってませんw私を作り上げている成分は、主にジュースと魚と納豆とゼリーと米
f:id:happyvegetable:20200624120344j:image

非常食部門はこちらです。
f:id:happyvegetable:20200624120332j:image

 

このお茶買ったんですけど、、、、、、、、めちゃくちゃ美味しいんです!

これぞ私の求めていたお茶といったところです。漢方の試飲ブースがあって色々なお茶を飲んだんですが、なつめ茶を飲んだ時、私の体が反応しました『これだっ(イナズマが走る)』と。

私は研究癖があるため、なつめ茶の効能を調べていたのですが、『なるへそ、、、だから私の体が欲していたのか』と思ったのです。

ちなみに、冷え性の改善・貧血むくみ予防・便秘改善・アンチエイジング・精神安定・不眠症の防止・抗アレルギー・抗癌作用らしいです。

つまり、悩める乙女たちにもってこいのお茶ということです。

なつめ茶=無敵茶
f:id:happyvegetable:20200624120329j:image

 

そして、この歯磨き粉知ってますか?

私の好きなユーカリとか入っててスーハースーハーするナチュラル成分配合の歯磨き粉なんです。

普通に買ったら1000円くらいする高級みがき粉なんですが、なんと激安スーパーで半額で売られていたんです。

(とても良い買い物をした、でかしたぞ花子、自分で自分を褒めてあげたい)
f:id:happyvegetable:20200624120335j:image

みてください、この手のひらに乗る、なんと可愛い豚肉のサイズを!

お一人様用のため(?)77gしか入ってません。(花子宅にはコンロがないので、買ってませんがw)
f:id:happyvegetable:20200624120348j:image

はちみつ入りホットックは昔から好きです。(懐かしい一品)
f:id:happyvegetable:20200624120340j:image

 

 

 

そして、3時のおやつといえば、みんな大好き焼き芋です。某激安スーパーで紅はるかさん使用の焼き芋が売られていました。濃厚な甘みで非常に美味!我焼芋愛好!!

f:id:happyvegetable:20200628130838j:image

 

 

(でも私の中でのサツマイモ界No1は安納芋。花子農園でも将来作りたいと思っています。サツマイモは栄養素のない乾いたからっからの土がお好き(M体質)だそうなので、放置プレイをしながら育成したいと思いますin the future)