〜ワクワク日記〜

日々あったことを綴っていくブログ

君は孔雀の後姿を見たことがあるか

朝はご飯と納豆と味噌汁りました|ω`)

ちなみに味噌汁はタンブラーの中

なぜなら私はまだお椀を持っていない件~(˘▾˘~)f:id:happyvegetable:20210806212129j:image

朝はランドリーをして待ってる間、お外をお散歩しました
f:id:happyvegetable:20210806212142j:image

↓健康ブッフェレストランらしいです

(いつか行ってみたいと思います\(^^)/)
f:id:happyvegetable:20210806212214j:image

所々にハーブがはえてたり
f:id:happyvegetable:20210806212058j:image

ローズマリーをクンカクンカしたり
f:id:happyvegetable:20210806212112j:image

ローズマリーで(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァなったり
f:id:happyvegetable:20210806212149j:image

緑がある暮らしはステキング
f:id:happyvegetable:20210806212146j:image

川に落ちても良いように救助用の浮き輪もあるYO!
f:id:happyvegetable:20210806212217j:image

噂の菜食ブッフェレストラン

モスクみたいな建物だね

トキメキング( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
f:id:happyvegetable:20210806212233j:image

水面に反射する緑が美しい
f:id:happyvegetable:20210806212221j:image

そなたは美しい
f:id:happyvegetable:20210806212109j:image

チャペルも見つけたYO!
f:id:happyvegetable:20210806212116j:image

木の穴も見つけたYO!

この穴に入ったら、違う世界にイけるのかもしれなくもなくもなくもない
f:id:happyvegetable:20210806212153j:image

今日は大村方面に行ったから途中イオンモールに寄ってこのパパステーキというやつを食べたYO!パパステーキオリジナルソース美味しかった

ご飯とサラダ食べ放題だった\(^^)/嬉C

でもこのステーキの横の石(?)が何の意味があるのか分からなくて、ステーキソースを入れてみたりしたが、熱すぎてす蒸発してドロドロに焦げてたから、一体何に使う目的があるのだろう?と不思議に思いました。(分かる人はコメント下さい)
f:id:happyvegetable:20210806212126j:image

大村湾てすごく広いよ

海は広いな大きいな
f:id:happyvegetable:20210806212156j:image

大村にメガドンキホーテがあるから行ったんだけど、帰りに無料の孔雀園があったから寄ってみたYO!
f:id:happyvegetable:20210806212119j:image

やや羽が抜けている孔雀さん

でも今日は35℃だったのでちょっとハゲてるくらいがちょうど良い件٩(๑^o^๑)۶
f:id:happyvegetable:20210806212105j:image

頭のポッポしてるの可愛い(私の頭にも欲しい( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡)
f:id:happyvegetable:20210806212204j:image

ポッポ可愛い(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
f:id:happyvegetable:20210806212225j:image

後から見た孔雀さん
f:id:happyvegetable:20210806212159j:image

横から見た孔雀さん

後の孔雀に羽を突かれてた
f:id:happyvegetable:20210806212236j:image

孔雀さんのエサが100円で売られていましたが、一体なんだと思いますか
f:id:happyvegetable:20210806212102j:image

正解はパンの耳でしたーーーーーーー!!!

 

買ったら

双子のノラさんが近付いてきた
f:id:happyvegetable:20210806212133j:image

催促してくる双子ノラさん

もちろんあげた(あいらぶ動物)

孔雀にもあげた

無料でこのような動物園があるのは良い事だが、経営は大丈夫なんだろうかと思い応援の意味を込めて500円寄付した

 

これで園内にいる孔雀や子供の孔雀やロバやヤギやセキセイインコやウサギや猫のエサ代などにしてもっと充実した動物園にして欲しいと思いました

子供が遊べるアスレチックパーク(廃れてる)もあった

 

たぶん私は小さい頃ココに来たことがある様な気がした。なんとなく覚えているような気がした(私の直感がそう言う)


f:id:happyvegetable:20210806212207j:image

 

 

なぜ私がわざわざ大村まで行ったのか

それはメガドンキホーテがあるからである

メガドンキホーテていうのは、普通のドンキをでかくしたディスカウントストアである。

 

そして何を買ったのか

それは、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

じゃっじゃーーーーーっじゃじゃっじゃーーーーーーじゃーーーーん!!!

念願のドライヤー|ω`)

コレでウルサラツルピカhair間違いなし

髪をもっと輝かせ隊

このドライヤーの売り文句が「サロンシェア率ナンバー1」であった。

(そんな言うなら買ってみてあげてもよくってよ(白鳥麗子風)に思い高かったけど、買った)

大切にしようと思ふ

f:id:happyvegetable:20210806212136j:image

 

そして、その他諸々の食材たち

(100均でも買った)

そういえば、洗濯物を部屋に干したらめちゃくちゃ臭くなった

せっかく洗濯したのに臭くなるとか非常に本末転倒である。

ので、部屋干し洗剤(アタック)というやつを買ってみた

今度実験してみるのだ|ω`)

あいらぶ実験٩(๑^o^๑)۶

f:id:happyvegetable:20210806212229j:image

 

コレは100均で買った七福神サマのお箸(「・ω・)「ダオ!~

可愛い( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
f:id:happyvegetable:20210806212123j:image

こういうものも発見した(by キャン☆ドゥ ←100均)

なにやらカレー用らしい

とても、すくいやすいらしい

試しに水をすくって食べようと思う

f:id:happyvegetable:20210806212210j:image

 

道中は夜景を見ながら帰った

f:id:happyvegetable:20210806214254j:image

ネオンライツって良いよね
f:id:happyvegetable:20210806214308j:image

暗闇に光あると良いよね
f:id:happyvegetable:20210806214311j:image

水面にネオン映えてて良いよね
f:id:happyvegetable:20210806214304j:image

インスタ映えだよね(全然インスタやってないけどw
f:id:happyvegetable:20210806214258j:image

(やってないけど)インスタ的に言う

イイネ👍

f:id:happyvegetable:20210806214301j:image

 

それでは皆もステキングな夜を~(˘▾˘~)

おやすみなす〜٩(๑^o^๑)۶